サイモンズタウンから


 大空で乾杯! > 海外旅行(2018) > エチオピア航空でケープタウン再び(2018年5月)
 ページの下へ


メトロレールでケープタウンに戻ります。


フィッシュホークまではバス。この辺りの光景は記憶に残ってます。


フィッシュホーク駅。


0128 フィッシュホーク 16:14(サイモンズタウン 16:02)-ケープタウン 17:10
来る時にフィッシュホークまで乗った車両と同じでした。帰りは貸切だった車両に乗車。


バスからの接続が特に遅かった訳でもありませんが5分遅れで発車します。




遠くに見えるのがサイモンズタウン。


少しずつ客が増えてきます。





サーフィンが見えてくるとミューゼンバーグに到着です。




ミューゼンバーグを7分遅れで出発。


駅に止まる度に大声で話をする母親。誰か知り合いと思ったがどこの駅でも?身なりからメトロ・プラスの切符を持ってるとは思えません。


と思うと、各駅に目立った警備員がまったく見かけません。ひょっとして無賃乗車が可能なのかも知れないと思うと不安になってきます。


席はほぼ満席。この乗客全てが無賃乗車とも思えませんが気を引き締めます。


満席だったのは5駅ほど。ケープタウンに向けて乗客が減って行きますが、気が抜けません。


ケープタウンから東へ向かう路線と合流。





無事にケープタウンに到着。34分遅れでしたが特に大きく遅れた理由が思い出せません。



駅前にもあるテーブルマウンテンの黄色い額縁。


歩いてホテルへ帰ります。彫像がある、この公園も記憶してます。

 海外旅行(2018)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 南アフリカ ケープタウン