AM452 メキシコシティ行き


 大空で乾杯! > 海外旅行(2017) > ANA初便でメキシコ・キューバ(2017年2月)
 ページの下へ


メキシコシティまでのフライトです。


ハバナ行きは遅い搭乗でしたが、帰りは早めの搭乗です。


通路を隔てたDE席に日本人らしきカップルが座ります。ハバナ行きでは見かけなかった、日本人らしい乗客が帰りは5〜6人程、乗ってます。
最後に搭乗した女性がC席に座ります。


5分早く出発です。


フォート・ローターデールに向かうジェット・ブルー。


マイアミに向かうアメリカン。


フランスの海外県、グアドループを本拠にするエア・カライベスがパリ・オルリー空港から着陸。


続けてアムステルダムからのKLMが着陸。


出発から12分。ハバナを離陸します。



機内食はハバナ行きと同じです。機内食は撮り損なったようです。

 C席に座った女性は日本人でした。日本人離れした服装だったのでメキシコ人?と思い込んでましたが、カバンからスペイン語会話の本を取り出したのをきっかけに話をします。
 1月に日本を発ちメキシコ、キューバと回って、できればチリまで行きたいと言ってましたが、その後、どうされたでしょうか?
 服装は以前、旅先で知り合ったメキシコ人の服を借りたそうです。


帰りもユカタン半島が見えそうな南側の席に座りましたが、見ることはできません。


映画が流れてるようですが、イヤフォンがあった事を覚えてません。


遠くに山が見えてきました。メキシコ最高峰のオリサバ山でしょうか。


メキシコの大地が見えてきました。


帰りもポポカテペトル山とイスタシワトル山が見えます。





メキシコシティには直接、向かわず、北西方向に向かい、機種を南に向け、北東方向からの着陸のようです。





第2ターミナル


真ん中の56番ゲートに入ります。



定刻8分前に到着。


1日ぶりのメキシコシティです。

ハバナでネットがまったく繋がらかったのですが、アイフォーンはダメだったと隣の女性も言ってました。メキシコの友人とは、まだ連絡が取れてないそうです。

 海外旅行(2017)   前へ   次へ      ページの先頭へ