メキシコシティの夜


 大空で乾杯! > 海外旅行(2017) > ANA初便でメキシコ・キューバ(2017年2月)
 ページの下へ


メキシコシティ初日。あまり面白みの無い夜を過ごしてます。


地下鉄のCuauhtemocから歩きます。ホテルまでは結構な距離。一駅手前で乗り換えて一駅の方が近かったか?帰りも酒場から歩いても大した距離では無さそうでした。


Reloj Chino de Bucareliで検索すると出てくる時計塔。



駅から15分程でホテルに戻りました。


コロンブス記念像が赤くライトアップされてます。


5時から8時までがカクテルタイム。


今から思うとカウンターの方が良かったかな。


無料になるのはソフトドリンクとスパークリング系のカクテル。



もう一杯。カウンターの女性の愛想はよかったが、放置されたなあと…。


暗くなったらホテル周辺も人通りが少ない。レフォルマ通りを南西方向に進み、最初にあった店に入ります。


先程の店にあったビール。パシフィコを頼んでみます。


メニューを見ると、アルゼンチン牛の店でした。


ビーフを覆うようにハム、チーズ、ベーコンがトッピングされてます。
実はここ1年ほどで老眼が進み、ピントが合っていないことに気づいてません。


次はモンテホ。夕方に飲んだビクトリアは美味かったが、既に違いが覚えてません。


今更ながら、店にはアルゼンチンの文字。


長袖で外へ出ましたが、高地で気にしたほどは気温が下がってません。


10時過ぎ。約30時間ぶりにベッドで寝ます。


2月16日木曜日。6時頃。


3時頃に目覚めたら寝つけず、そのまま起きてます。


7時前。やっと明るくなりました。


今朝の気温は12度。昨夜と比べ寒い。前日の朝は6度。いずれにしても防寒着は成田に置いてきてます。



緑のジュースはライム?何だろうと取ってしまいましたが美味いです。生野菜がありません。


7時過ぎに朝食を摂り、2日目のスタートです。

 海外旅行(2017)   前へ   次へ      ページの先頭へ