メキシコシティの夜


 大空で乾杯! > 海外旅行(2017) > ANA初便でメキシコ・キューバ(2017年2月)
 ページの下へ


メキシコシティ初日。あまり面白みの無い夜を過ごしてます。


地下鉄のCuauhtemocから歩きます。ホテルまでは結構な距離。一駅手前で乗り換えて一駅の方が近かったか?帰りも酒場から歩いても大した距離では無さそうでした。


Reloj Chino de Bucareliで検索すると出てくる時計塔。



駅から15分程でホテルに戻りました。


コロンブス記念像が赤くライトアップされてます。


5時から8時までがカクテルタイム。


今から思うとカウンターの方が良かったかな。


無料になるのはソフトドリンクとスパークリング系のカクテル。



もう一杯。カウンターの女性の愛想はよかったが、放置されたなあと…。


暗くなったらホテル周辺も人通りが少ない。レフォルマ通りを南西方向に進み、最初にあった店に入ります。


先程の店にあったビール。パシフィコを頼んでみます。


メニューを見ると、アルゼンチン牛の店でした。


ビーフを覆うようにハム、チーズ、ベーコンがトッピングされてます。
実はここ1年ほどで老眼が進み、ピントが合っていないことに気づいてません。


次はモンテホ。夕方に飲んだビクトリアは美味かったが、既に違いが覚えてません。


今更ながら、店にはアルゼンチンの文字。


長袖で外へ出ましたが、高地で気にしたほどは気温が下がってません。


10時過ぎ。約30時間ぶりにベッドで寝ます。


2月16日木曜日。6時頃。


3時頃に目覚めたら寝つけず、そのまま起きてます。


7時前。やっと明るくなりました。


今朝の気温は12度。昨夜と比べ寒い。前日の朝は6度。いずれにしても防寒着は成田に置いてきてます。



緑のジュースはライム?何だろうと取ってしまいましたが美味いです。生野菜がありません。


7時過ぎに朝食を摂り、2日目のスタートです。

 海外旅行(2017)   前へ   次へ      ページの先頭へ
 メキシコ メキシコシティ