チェックラップコック空港


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > AC特典で行くシンガポール・タイ・ラオス(2016年9月)
 ページの下へ


入国しませんが6年ぶりのチェックラップコック空港です。前回、e道の手続きをしながら、それから一度も来ずに8月にパスポート更新。再び、e道の手続きをしようと思いましたが入国してからの手続きとなったらしいので、今回は諦めます。昔は年1回くらいは来ていた香港。次はいつでしょうか。


セキュリティを通り出発フロアに来た頃は到着から30分。


外にシンガポール航空のA350。


恰好よい機体です。


次のシンガポール航空で行きます。



次の便はA380。特典で取れないと思っていたA380の便が出てきたので、今回のルートが決まりました。前便には間に合いませんがA350も乗りたいもんです。


SQ863 香港 14:25-シンガポール 18:20 A380-800
シンガポール航空では8年ぶり4回目のA380です。


A380の座席指定を昨年中に済ませていましたが、搭乗券をよく見ると違う席になっています。乗継のチェックインカウンターで元の席に変更してもらいます。
先月、新しい航空券が送られてきましたが何が変わったのか判らず、羽田のチェックイン時に新しい航空券ありますと聞かれ、航空券番号が変わった事を知りました。そのタイミングで座席指定がパーとなってしまったようです。何で航空券が再発行されたか定かでありませんが困ったものです。


シルバークリスラウンジ。まだ搭乗時刻まで1時間以上あります。


リニューアルして二度目の利用。










また機内で飲むだろうからアルコール抜き。


やっぱり、飲んじゃった。


シンガポールへ向かいます。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ