NH859 香港行き(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > AC特典で行くシンガポール・タイ・ラオス(2016年9月)
 ページの下へ


 昨年12月、エア・カナダのアエロプランでの特典が厳しくなる前に発券したのが今回の旅行。シンガポール行きで発券です。
 6月にあった介護の問題も、この頃は入院した為、旅にも出易くなりました。それでも思いもよらぬ不幸があったりと、一時は旅行を取り止めようとも思いましたが、退院後を考えると、次の旅行がいつになるか判らないと予定どおり出発します。


9月3日土曜日


羽田空港ANAラウンジ。




予約時はシートマップを見ると、まだあったのかと感じたB777-200 New Style。 これが787に代り、更にエンジンの不具合が発生した為、B777-300へと変更されました。 2018年も新たな不具合でB787のエンジン交換による欠航が続いてます。



NH859 羽田 8:55-香港 12:30 B777-300


香港経由でシンガポールへ行きます。




今回はビジネスです。


B777-200で座席予約したのが、どのように座席番号が変わったか把握してませんが、多分、機材変更で変わったのがこの席と、この時は思ってました。


斜め前席の客がやたらと目に付く事を知ります。



6分早い出発です。



5列、6列はほぼ満席。


ファーストはビジネス開放。昔ならアサインされたかな?


この7年前のRTWでシカゴまで乗った機と同じJA735A。


New StyleとInspiration of JAPANの違いがあるものの、あの時座ったのは窓側1K。もうファーストに乗ることは無いかな。


シートは交換したらしいですが、当時と変わりが無いように見えます。


前の方の窓側に客が座るぐらいで、後ろはガラガラです。





斜め前の客がやたらと目に付くので、後方の席に移動します。




シャンパーニュはカナール・デュシェーヌ・キュヴェ・レオニー・ブリュット。今回はアジアながら、昔の大空で乾杯!らしい展開です。

 海外旅行(2016)   次へ      ページの先頭へ