雨の午後


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > 三度目のリスボン(2016年2月)
 ページの下へ


王宮や宮殿のあるシントラを見て回る予定でしたが外は雨です。


駅の方へ向かいます。


短パン半袖。リスボン滞在中の最高気温は東京より10度近く高い18度の予報。この日は16度で上着もウィンドブレーカーだったかと。しかし、この日の東京は早い春一番で21度を記録した。


霧雨。雨は大した事ありませんが風で雨が纏いつきます。



駅前でビールを飲みながら、雨が止まないかと。



天気も回復せず、眺めも期待できそうもないので、リスボンへ戻ります。


12時50分発、ロシオ駅に13時半に着きます。



一眠りしたら、ロシオ駅手前です。



ロシオ駅。


レスタウラドーレス広場。


この辺りのレストランを探してるとラウラのケーブルカーまで来てしまいました。


このカーブで複線となり終点です。


探してたレストランは見つからず。買い換えようと思ったものの、あまりにも内容に違いが無かったので、10年前の地球の歩き方を持ち歩いてるので仕方ありません。


うさぎの煮込み。


赤ワインも。


食後はマルティン・モニスに出ます。


アルファマへ行こうと思いますが、あまりにも乗車の列が長く諦めます。



フィゲイラ広場。


ロシオ広場。


サンタ・ジュスタのエレベーターは工事中の様です。



途中、買い物しながらホテルに戻ります。サンタ・ジュスタのエレベーターが見えますので、この道はロシオ広場から延びるアーウレア通りのようです。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ