グラン・プラス(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2016) > 三度目のリスボン(2016年2月)
 ページの下へ


夕食がてらグラン・プラスの方へ向かいます。


証券取引所。


聖ニコラス教会。


グラン・プラス。


聖ニコラス教会辺りから見えていたように赤くライトアップ。


涼しげな昨年の白いライトアップと違って、温かみを感じます。





ギャルリー・サン・チュベール。



ギャルリー・サン・チュベールからイロ・サクレの方へ向かいます。


この辺りに来ると25年前に入った店がどこだったかと。


当時の写真をあらためて見返すと、この辺りの店のようです。


一軒は中華。もう一軒は閉まってます。帰国後、この店について調べますと評判が悪い。ストリートビューを見ると2010年頃は別の店のようなので、その店かどうかも判りませんが無くなってるようです。やっと、モヤモヤが晴れました。


前回のこのページ写真を撮った場所で間違い無いのですが、LEONのネオンをどちら側から見たか確証が無く、前回は反対側の関係無い店に入ったようです。


行列ができてます。


周辺の店に入りますが、昔の店が判っても、この店がどこだったか、既に記憶がありません。



単品なのか、コースで皿を選べたのか、前菜。



ラム肉だったかな、美味しかった。




25年前の写真。シーフードの量が多く、予定を変えて白ワインを一本空けてしまいました。

 海外旅行(2016)   前へ   次へ      ページの先頭へ