ル・メリディアン・バンコク


 大空で乾杯! > 海外旅行(2015) > 再びエアアジアでタイ(2015年6月)
 ページの下へ


バンコク2泊目はル・メリディアン・バンコクです。


1時過ぎにチェックイン。


いつもようにスイートにアップグレードです。






BTSでモーチット。そこからMRTでバンスーへ行き、昼食です。


移転したラープ・ランスアン。昨年12月に続いて2度目です。


ソムタム。


ガイヤーン。


ラープ。


ビールのお供にも最適ですね。
遠いせいか、これが最後になってしまいました。その後、チェンマイに引っ越しタイとベトナムのフュージョン料理店になったらしいです。


帰りのMRT。途中、マッサージに寄って帰ります。


ホテルに戻れば、バンブーチックでカクテルアワーです。



つい、飲み過ぎてしまいました。


プーパッポンカリーが美味い店ということで、珍平酒楼に行ってみます。


なかなか大きな店です。


このカニでプーパッポンカリーを作ります。


出来上がるまで、生ガキ。


豚骨スープでコクを出すプーパッポンカリー。絶品です。


実はこの店。元々は屋台だったとか。ガイヤーンも有名で他にも名物料理が多くあると、この後に知ります。一人ではきついですね。


ラウンジの酒が効いて、一度、ホテルに戻って一寝してから、タニヤに行ってみようと思います。
一寝したら、テレビで生さだを見てしまい、終わった頃は11時半。まだ飲める時間ですが外に出るのも面倒となり、そのまま寝ました。

 海外旅行(2015)   前へ   次へ      ページの先頭へ