おがさわら丸父島行き(房総半島、伊豆諸島)


 大空で乾杯! > 海外・国内旅行(2014) > 小笠原(2014年12月〜2015年1月)
 ページの下へ


おがさわら丸の航海。今回は房総半島から三宅島までの景色です。


大島が近づいてきます。


左舷側、房総半島の突端はまだまだ先です。


三浦半島からは遠ざかりました。


天然ガスを運ぶ船を追い抜きます。


写真左側の三浦半島が水平線に消えかかってます。


房総半島はまだ続きます。洲崎の辺りでしょうか。


伊豆半島。天城山。


やっと、房総半島の南端が見えてきました。


再び、船内。ちょっと様子見に出かけます。



宴会してる!


2等船室の様子。
この日の乗船客数は715人。ここまで多いと2等はつらそうです。また通常、ラウンジとなるスペースも2等船室となってました。ちなみに12月21日は270人。12月30日は469人だそうです。


再び、甲板です。


ビールを飲みますが、口の中は前日の酒が効いて、あまり美味くありません。


富士山も霞んできました。


利島。


伊豆大島。こちらも徐々に遠ざかっていきます。


利島の左隣に鵜渡根島が見えてきました。


鵜渡根島(無人島)。


三宅島が見えてきました。携帯の電波状況も悪くないです。たまたまメール受信の音声。受信したメールは今夜の飲みのお誘い。旅行後に会おうと返信します。


新島。航路から離れてるらしく遠いです。式根島、神津島は写真があまり良くないので割愛します。


以前撮った写真。手前から利島、鵜渡根島、新島、式根島、神津島。




この、10か月前に飛んだ三宅島です。


御蔵島もかすかに見えてきました。

 海外・国内旅行(2014)   前へ   次へ      ページの先頭へ