メーサイへ


 大空で乾杯! > 海外旅行(2014) > タイ・カンボジア・ミャンマー(2014年9月)
 ページの下へ



9月12日金曜日
本日は日帰りでメーサイへ行きます。朝食を含む写真を保存し損なったようで残ってません。


まだ、シャトルバスの運行前、歩いてバスターミナルへ向かってみます。


2輪の高校生を狙ってるような検問です。


ワット・シーコット


ホテルから45分かかってバスターミナルに到着です。もっと近いものと思ってました。


メーサイ行きのバス。バス代39バーツ。


ところが出発は30分程待っての10時発。時間を無駄にしてます。すぐに出るミニバスがどこから出るか判らなかったのですが、バスが出る時に見つけます。



国境からチェンライ方向へ向かう検問所のようです。


メーサイへ着く間際に検問です。


チェンライから1時間半。メーサイのバスターミナルに到着。


バスターミナルからソンテウで町の中心、国境へと向かいます。




バスターミナルから約10分、国境の建物が見えてきました。




再び、タイを出国します。


出国。


タイ側のゲートを抜けます。


ここからミャンマー側のゲートの間で左側通行が右側通行。ミャンマー側からは右側通行から左側通行に変わります。


ミャンマーとの国境のサーイ川。



反対側はタイ側の建物が川上にせり出し、より狭く見えます。流れは早いです。




ミャンマー側ゲート。ここからは右側通行で入国審査に向かいます。



パスポートを預けエントリーパーミットの発行と思ってましたが、パスポートに入国スタンプを押され返ってきました。しかし、入国料500バーツは高い。


ミャンマー内の交通が自由になったせいかと思います。しかし、陸路ではチェントンに行くことしかできず、ヤンゴン等へは空路で行くしかありません。
ということで、初ミャンマーです。

 海外旅行(2014)   前へ   次へ      ページの先頭へ