JW892 成田行き


 大空で乾杯! > 海外旅行(2013) > 日韓共同きっぷで行く韓国(2013年4〜5月)
 ページの下へ


 帰りはエアアジアで帰ります。正直、今回の旅もLCCの存在があったからこそ後押しされました。韓国のLCCは片道では安くない。ソウル発券をすることもなく、より安価で帰れるピーチとエアアジアの存在が大きいです。できれば日本ブランドのピーチを利用したかったのですが、当時はピーチは関西のみ。予約時、同日ではピーチの方が成田行きのエアアジアより1万円も高いので、エアアジアで帰ります。
 エアアジア・ジャパン(JW)。ANAとエアアジアの合弁でしたがエアアジアが撤退。現在はバニラエアとなりました。エアアジア・ジャパン(DJ)は再就航が決まってますが、2017年はセントレアベースで飛ぶのでしょうか。未だ(2016年11月)、日本のLCCは、この時のエアアジア以外の利用がありません。


2時過ぎにチェックアウトし、帰国前にマポナルに寄ります。



マッコリ


ナルポッサム(豚肉とキムチ)


麻浦から孔徳でA'REXに乗り継いで仁川空港に4時半前に到着です。


サテライト側よりA380を見ます。


16:55 ほぼ定刻どおり、成田からエアアジア・"ジャパン"が到着しました。




"JAPAN" 機体番号も日本籍のJA04AJです。エアアジアの購入ですので、現在はマレーシア籍で飛んでます。


ターキッシュエアラインズのA340が来ました。


まだ、この頃の日本語の社名はトルコ航空でした。


JW892 ソウル・仁川 17:45-成田 20:05 A320
3レターはWAJからVNLに変更したものの、2レターJWはバニラエアに引き継がれてます。




機内は、この後、更に見慣れるエアアジアそのものです。


シートの背は少し立ってるかな。寝るには少し倒したくなる感じです。



機内食は事前予約のビビンバ。


エアアジアXでは水が無料で付いてきましたが、配布される様子もないので、ビールを購入。
こうでなければ、"大空で乾杯"を名乗れません。
うそうそ。今後、飛行機に乗らない旅も取り上げますし、酒を飲まないフライトもあったかな?


機内食を食べてる客はあまり多くありません。



まもなく着陸です。


定刻より20分早く成田に到着です。



バスで移動ですが第2ターミナルの搭乗橋のあるスポットの隣です。
初のエアアジアは古い機材でしたが、この後のホーチミン・バンコクバンコク・ホーチミンと、早着のイメージもあり、先入観なく利用できたのも、このフライトの影響もあったかと思います。


スカイアクセス線開通後はアクセス特急利用を常としてましたが、ゴールデンウィーク後半、明日からの3日間は空港勤務の繁忙期。少しでも早く帰ろうとスカイライナーで帰りました。

 海外旅行(2013)   前へ      ページの先頭へ