シンガポールGPへ(1)


 大空で乾杯! > 海外旅行(2011) > シンガポール(2011年9月)

シンガポールGPへ(1)

 2年ぶりでF1のシンガポールGPに向かいます。チケットの手配もあることから決めたのは4月頃で当初は9月17日頃からバンコクに入り、Mさんとシェリムアップでアンコールワット観光してのシンガポール入りでした。この頃には仕事があるだろうとの思いでしたが実際は仕事がありません。

 5月のバンコクからの帰国後はハローワーク通いもしました。希望職種の求人はありますが実際は仕事がありません。採用されるでもなく不採用でもなく、結局、仕事を紹介する口が増えただけで、そもそも仕事のパイが無いことを思い知らされます。

 7月を過ぎるとさすがに生活費が枯渇し始め、8月からは羽田空港で働き始めました。

 働き始めたばかりの職場。というよりは滞在費を捻出できない程の経済状況です。1日でも働かないとならない状況ですが日程を大幅に削り8月末までにはF1ウィークの休みの予定を入れます。

 既に特典で予約していたANAのチケット。出発日を変更するとサーチャージ等の再計算で3万円程かかるらしい。当時の私にとっては贅沢な金額です。サーチャージのかからないシンガポール航空のチケットは東京発では見つからないものの、地方発着なら特典で取れると判ればさっさと予約変更です。前回の旅行記ではマイルが無いと言ってましたがポイント移行をすれば、まとまったマイルが溜まってました。金は無いけどマイルはある。9月20日は初給料。25、26日は当初からオフの予定、24日のみ休ませてもらってシンガポールへ出発です。

羽田空港ANA国内線ラウンジ
9月24日土曜日
この頃に羽田空港のANA国内線ラウンジが増設されたと思います。

羽田空港ANA国内線ラウンジ
羽田空港から福岡経由シンガポールまでは荷物のスルーができません。

羽田空港ANA国内線ラウンジ

ANA B767-300
NH239 福岡行き B767-300



働き始めて2ヶ月目の羽田空港。


東京上空


大月


甲府


南アルプス


伊那谷。駅で言うと伊那大島からより北の辺り。

ANAプレムアムクラス
パストラミとハムチーズ、エッグサラダとソフトサラミのサンドイッチ。
カリフラワーのスープ。
写真見てビックリしましたがプレミアムクラスに乗ってる。
たぶん、アップグレードポイントでの空席待ちが取れたのでしょう。

ANAプレムアムクラス
しっかり朝シャンしてます。

ANAプレムアムクラス


美濃太田、関、美濃


琵琶湖北から敦賀、若狭湾


綾部、福知山


倉吉


米子、境港


松江


益田、石見空港



長門


小串駅の辺り


蓋井島

ANA B767-300
福岡空港到着。

ANA B767-300

シンガポール航空 A330-300
ちょうど、これから乗るシンガポール航空機が着陸しました。

シンガポール航空 A330-300
これからシンガポールに出発です。


今回の動画はシンガポールGP 2009のオープニングラップ。
動画はたいしたことないですが音と速さを味わってください。

 

 海外旅行(2011)   次へ