44 マニラへT


 朝、早く起きてマニラへ向かうことを思うと、まだバンコクにいたい。バンコクにもう半日居て、ソウル行きに変更することも考えてみたが、また、交換発行の125ドル払うのも勿体無く思い、昨日のピサヌローク往復と今日のマニラ行きの旅程のままとなったが、バンコクを離れる時が近づくと、マニラ行きをやめればよかったと思うようになる。マニラに行っても充分な時間もないし、でも、仕方ないマニラへ向かいます。


翌朝は6時起き。






7時前に、朝食を摂らずにチェックアウトです。

 空港までの道は、朝の渋滞で交差点をなかなか抜けられなかったりと時間を気にしてしまう。市内からは30分もあればつくと考えているが、やっと抜けても高速にも乗らず、そのまま空港に着いた。空港までは45分かかった。


スワンナプーム到着


ロイヤルシルククラス・チェックインカウンタ






ロイヤルシルク・ラウンジを抜け、
まずはロイヤルオーキッド・スパ。


数分、待ち。




前回は足だったので、今回は腕と背中の上半身。

 ロイヤルオーキッド・スパ前のセキュリティで日本人がもめている。話を聞くと友人の分を含めて買ってしまったドリンクを持ち込めなくて困ってるとのこと。2人いるなら1人は友人を呼びに行き、ここで飲むしかないと言ってあげたが、その後、どうなったんでしょう。2日続けて、ドリンクのトラブルでした。


先程、通り抜けたラウンジに戻る。




ここで、軽く朝食。




ロイヤルオーキッド・スパのスタンプが押された搭乗券。
以前のようだと、2〜3回と利用する人が
いたんでしょうか?


E8ゲートへは、1フロア上がってイミグレ前に戻り、


今回は見ないと思った、これも見て、


上って、下って、ゲートに向かう。


ゲートに到着。


TG620 マニラ経由大阪行 B777-200


昔はB777-200のビジネスは、はずれだったが、


今は当たりです。




ウェルカム・ドリンクを飲んで、出発を待ちます。

前へ スターアライアンスRTW(2007) 次へ