29 再び台北へT


 RTWの再開です。8月の台北帰国後に10月に台北に出かけてるので、正直、また台北かという気分になっている。当初の予定では夏と年末で、ちょうど良い間隔とも思ったが、次は何をしたいか思いつかない。既に1泊しなくてはならない日程を組んでしまったので、これは仕方なく、行ったら行ったなりで行き当たりばったり楽しむのだろうと、あまり考えることはやめにする。
 12月の上旬にちょっと気分を変え上海へ行く予定でいたが、前日に忘年会の予定が入る。出発当日に酒は残らなかったものの、2時近くまで付き合い過ぎたせいか疲れてしまい、気が乗らずにやめてしまった。良い歳を取りながら酒の失敗が多くなる。出発前々日も途中から記憶を無くし、無理やりタクシーに乗せられたのを覚えている。どこで作ったか顔にはすり傷があったり、少し、周りに迷惑をかけてしまったかと気分は滅入ってる。出発前夜は二日酔いで寝すぎた影響により、殆ど寝られず成田へと向かった。


ANAラウンジ(第5サテライト)
自動化ゲートの登録手続きをするつもりでいたら、
受付時間は9時からで、搭乗時間が過ぎている。


おかゆがヌードルバーでのサービスとなり、
そば、うどんもトッピングが増えたようだった。
喉が渇いたのでビールも飲む。
(一応、滅入ってるので、喉の渇きを癒す程度)


今までおかゆがあった場所にはスープ。


出発の1週間前にアップグレード確定。
しかし、はずれ機材に機材変更。
そのおかげでアップグレードされたかもしれない。


ムンバイに向かうビジネス・ジェット


B787の初飛行スケジュールはまた遅れそう。


EL2103 台北行 B767-300




ビジネス・ジェットもエコノミー増設で1月に期間運休。
広州、ムンバイと投入路線を含め失敗なのではと思う。
フルボトルでないドリンクを含め簡素な機内サービス、
真新しさの無い従来型のシートでは・・・。
ルフトハンザは、ライフラットシートのようだし。


太平洋上でのターン後、成田空港がはっきり見える。


幕張


ディズニーランド周辺


東京


今日は、かなり視界が良い。


羽田空港
今回の旅の終わりは羽田です。


川崎沖から東京を眺める


ほぼ、山手線の範囲








2月の関空行きで乗る予定だったこのシート。


もう国際線で乗ることは無いと思っていたのだが、
写真に撮り納めの機会と割り切ろう。


富士山


シャンパンはニコラ・フィアット・ブリュット。


いつものおつまみ。


揖斐川、木曽川と名古屋港。


琵琶湖も顔を出す。


奈良。何気なく撮ると古墳が写ってる。


京都


大阪。ちょうど雲が無いところに大阪城




そして、大阪空港をチラッと見ます。


神戸空港上空は雲が多い。

 天気も良く、地上に何が見えるか見当のつく空から見る日本も飽きません。

前へ スターアライアンスRTW(2007) 次へ