10 ナナ


 今や、バンコク随一のナイトスポット、ナナ。ここ何年も足が向かうことがなかった。BTSが開業した頃は、これでナナが近くなると思ったものの、時間をかけてまで行く必要がなかった。初めてナナのゴーゴーバーに行った頃は第3のナイトスポットと言われおり、ソイ・カウボーイに追いつけと、どの店に入ってもオールヌードでダンサーが踊っていた。ところが、顔がわかりづらいぐらいに照明が暗い。長く居ると、大音響と照明のチカチカが気分を悪くさせた。その後、オールヌードは当局の規制で取りやめになったそうだが、改装費が無いのか照明は明るくならなかった。その後、照明は改善されたと思われるものの、そんな思いがあった為、ナナに行ってもゴーゴーバーに行くことはなかった。
 今回は時間があるので、ナナに行くのに時間を割くことは難しくない。久しぶりにナナへ行き、普段行くパッポンよりおもしろいところなのか?つまらないところなのか?とりあえず、行ってみる事にした。


ナナのホームより、左の建築中の建物も昔もまま。




ここを曲がれば、誰が見てもここがナナだとわかる。


広場内1階にオープンバーが広がり、


3階建ての建物が、


コの字上に広場を囲む。


建物内は1階から3階までゴーゴーバーがひしめく。






建物内の通路は食べ物が売っていたりもする。


2階、3階は客引きが多い。


レディボーイ専門のカスケード
長身の美女?二人に両脇を抱えられ、
拉致されそうになる。


2階のこの辺りの店だろうか。
400バーツぐらい払ってるようだが、
誰と飲んだんだろう。






階段の踊り場にあるヘアーサロン




1階に下りてきて、有名店のレインボー1に行ってみる。
アイコンタクトが楽しめそう。
また来ようと思ったが、2回目は無かった。




1階のオープンバーのにぎわい。
結局ゴーゴーバーより、こちらが好き。






昔は、あちこちの盛り場に象がいたことを思い出す。


久しぶりに見たかと思ったが、
昨年辺り、シーロム通りを歩いてるのを見た気がする。


スクンビット通りに出ると、ここは子象。


早い時間のナナ


結局、オープンバーに入り浸ることはあっても、


ゴーゴーバーには行かなかった。


コヨーテの店も行こうと思うだけで、
結局、入りませんでした。

 ゴーゴーバーの照明の暗さは、既に過去のこととなり、ナナのゴーゴーバーを嫌う理由は無くなった。今後は、泊まる場所によって、近ければ寄ってみることでしょう。
 さて、ナナでおもしろかったのはオープンバー。
パッポンにも、オープンバーがあるが、明らかにナナの方が親しみやすい。考えてみると、ナナのオープンバーには、店を決めて通った覚えがあるが、パッポンでは通った覚えが無い。
今後はナナへ行くことが増えるかもしれない。

前へ 海外旅行(2007) 次へ