1 5年ぶりにSQのエコノミー


 9月になり、思いがけずに時間がとれることになった。8月に夏休みを取っていたものの、こんな機会もめったにあるものでもない。タイへ行こう。今回はできる限り予定を立てずに、できるだけ長く行こう。但し、夏休み直後なので予算は多くない。1泊でも多く滞在しようと思うと、今回はビジネスにも乗らない。普段の休みにもなかなかできないこともしよう。本も多めに持って行こう。買うだけ買って見ていないDVDも持って行こう。予算は多くないが、いつもと違うホテルに泊まろう。2001年頃迄にできあがった自分の中のバンコクの地図。もう何年もその範囲内で行動してる。今回は行くことを忘れてしまった場所、行かずじまいの場所にも行ってみよう。しかし、事前に予定は立てずに、その日の気分で行動しよう。タイへ行き始めて10年目。46回目のタイ旅行がそんな気分で始まった。チケットは1週間前まで安いSQのクリスペックス7。PPS維持を考えてれば意地でもビジネスに乗っていたんだろうなぁと、ノルマ?も無くなり気楽な気分で、5年ぶりにSQのエコノミーに乗ってバンコクヘの旅行が始まった。
 今回の旅行記は、何もせず過ごした時間も多かったりしますので、必ずしも日程どおりではありません。また、都合により日付の表記は省かせていただきます。


ビジネスカウンタでチェックイン。


いつもと気分を変えて、
ヴァージンのラウンジで朝食と思ったが、まだオープン前。


空腹に勝てずに、いつもと同じANAのラウンジ。


喉もカラカラで、さっそくビール。
まずはお粥。


そして、そば。


しばらく飲まないだろうと思い、日本酒も一口。
本当は好きなので、飲みすぎてしまうのが怖い。


久しぶりの緑のチケット。


SQ631 バンコク経由シンガポール行 B777-200




バンコクへエコノミーで行くのは4年ぶり。








いつものように、ちょうど良く2杯目が貰えるとは思えず、
ブラディー・メアリーもキープする。


席は、ほぼ満席。隣の席が空いていたのは良かった。


思ったより早く2杯目が注がれた。
心配することもなかった。


機内食は離陸1時間45分後。
和食か洋食の選択で、洋食を選択。


前菜はスモークサーモンとサラダ。


メインはチキンのソテー




デザートのアイスクリーム


オーシャンズ13、Mr.ビーン等を見た。


Mr.ビーンの途中で寝てしまい、
起きてからビールを貰う。




予定より40分早着。


タクシーで市内へ向かう。


空港への鉄道路線も建設が進む。


都心側のターミナル駅だろうか?
今のタクシーの所要時間を考えると、
乗り換え、列車待ちで、時間が掛かってしまうように思う。


今日から数泊は、シーロム・セリーヌホテル。


それほど、部屋も悪くなさそう。


バンコク銀行本店のソイ沿い。


パッポンまでは、思ったより歩く。
気に入ったら使おうと思ったが、この点はマイナス。


平日の日中は屋台が出る。






とりあえず、プールもありますという感じ。

海外旅行(2007) 次へ