1 SQ995でバンコクへ

 今回で4回目となるRTWを使い始める為?にバンコクへ行く。
 当初予定の帰国便(5月6日)の1ヶ月前4月6日に、突然、RTWで予約していたSQ便(シンガポール航空)が全便キャンセル。毎回、同じ代理店からSQで予約をしているのだが、今回が初めてである。代理店経由でクレームするも、システムが勝手にやったことなので知らないとのこと。すぐに予約を取り直すが、5月6日の帰国便をあきらめ5月5日となる。
 また、予定を組み直したいこともあり、シンガポール経由大阪行きを、バンコク・大阪直行便に変更したが、PPSセクターを稼ぐ為、シンガポールを往復せざるを得なくなり、滞在予定が変更。久しぶりにプーケットで2〜3泊しようと考えていたが、最初の3泊はバンコクに宿泊することだけを決め、4月30日に出発。
成田からのSQバンコク便は、初めて利用したが、今までの関西経由よりも、早く家を出て成田へ向かうのは辛く感じた。


成田空港第1ターミナル北ウィング


来月からは、SQも南ウィングに移転する


第1サテライトのシルバークリスラウンジ


ここも6月1日まで


ファーストクラス用エリア




いなり寿しとビール


そして点心


9V-SQL
どこかで聞いたことがあると思ったら、
1月の成田行でも搭乗


SQ995 バンコク経由シンガポール行 B777-200


羽田空港


富士山


日本人スチュワーデスのIさん。料理を含めて、タイが好きとのことで5泊7日の予定を羨ましがられる。バンコク経由には乗務するがステイすることは無い。


映画は2本目の「カサノバ」
機内食はまだ1時間程かかるとのこと


サテー


1月に続いて「花ごよみ」
次回は、もう頼まなくても良いかなぁ


チーズ


サクラ風味アイスクリーム




一眠りすると、タイ領内に


まもなく着陸




トールウェイ




ここから先はハイウェイ


空港からバンコク市内(シーロム)へ、
渋滞もなく20分程で着いた
 チェックイン後、すぐにマッサージへ行く。朝も早かったので気分良く寝て、疲れを癒す。



マッサージ屋を出て、
カオパットと牡蠣のオムレツ


サテー
ピーナッツ入りレッドカレーにつけて食べる
店を出ようとするとスコール。もう1杯ビールを追加


水が溜ってる
 パッポンでビール数杯をはしごし、タニヤに顔出しして今日はおしまい。
明日は、日帰りでシンガポールへ行ってきます。

スターアライアンスRTW(2006) 次へ