11 RTWの終わり

 翌朝午前は、シティホールへ行き、ラッフルズ・プレイスへ行ってみたりした。その後、タクシーでチャンギ空港へ向かう際に、ラッフルズホテル前を通った。


チャンギ空港シルバークリスラウンジ


今回が2回目。その後、頻繁に来ることとなる。


SQ64 バンコク行 B747-400


この頃は、シンガポール・バンコク間も、
数多くB747が飛んでいた。




肉?魚?写真からは思い出せないほど記憶が薄れてる


SQのB747ビジネスは2回目。今回もアルティモ。
スペースベッドを体験してみたかった。
このフライト後の利用からは、スペースベッドとなる。

 RTWを使い終え、バンコクに到着。
5月にRTWを使い始めたが、バンコクへは6月、7月、11月と頻繁に来てる事もあり、久しぶりというほどでもなかった。


シンガポールに引き続き、宿泊はヒルトン


ここのホテルは年内一杯でヒルトンでなくなる為、明日以降の予約がとれなかった。予約時は、そんなことも知らずに、単に満室と思い込み、別のホテルを予約してしまった。










翌日以降は、以前宿泊したことのあるホリディイン。もう少し、部屋のイメージが良かったのだが、古い棟らしく期待はずれだった。


ヒルトンも足の便がよくなかったが、ここもBTSの駅から遠い。
 アイリッシュ・パブでカウントダウンをし、2004年を迎えた。プールサイドとマッサージとアルコールの生活を過ごしてると、あっという間に帰国日となってしまった。

 帰りは、日本への直行便は軒並み満席。それならと、乗る機会が減ってしまったCX。マルコポーロクラブに入会しながら全然乗っていない。これを機にマルコポーロのシルバーを目指そうと思ったが、その後、PPSを優先した為、CXの搭乗は増えなかった。


CX708 香港行 B777-300


フルーツ


メインは中華風の?
白と黒の石のようなのは、塩と胡椒


デザート


CX500 東京行 B777-300


ラウンジはザ・ピア
ヌードルバーと、広々としたラウンジスペースに満足した。


日本線らしく、そばが付く。


このメインも何だったのか、写真からは思い出せない。


チーズを肴に、まだ飲み続けます。
 20時過ぎに成田到着。
チケットの残りを使用し、次回は、いつ、香港、バンコクへ行けるのか、この時点では未定だった。
RTW繋ぎの香港マカオ旅行へ続く。)

前へ スターアライアンスRTW(2003)